油絵のある暮らし Entry 564

スポンサーサイト


 

--/--/-- スポンサー広告  

10/3

来年の4月からはおそらく神戸で暮らすことになります。広島では6年暮らしたことになるのか。このテクノハイツとかいうふざけた名前のアパートともお別れか。生霊を残しておこう。


鉄男 / 塚本晋也
田口トモロヲの叫び声というより呻き声が耳に残る映画だった。一度観ただけではよくわからない箇所があったけど、どぎつい作品だったからもう一度観るのには体力がいりそうで今度にしよう。一瞬「美女と野獣」的な流れかと思ったけど全然違った。チンコがドリルになっちゃった男に乗っかってヤってしまった女が「無」の顔になるシーンが最高だった。福居ショウジンは塚本晋也の影響を受けてると思った(※調べたら鉄男の助監督は福居ショウジンらしいです)。ががががっと画面が切り替わる感じとか、街を疾走する感じ、執拗さ、不穏さ、スピード感。どちらかと言えば塚本作品の方がポップ(接しやすい)だと思う。物語としての体裁を崩してでも、執拗さ・不穏さをもっと極端にして冷たさを足したのが福居作品だと思う。
※ずっと塚本晋也と山本晋也を混同していました。

・霊界アー責任編集『文化ゆりかご』はじわじわ製作中です。

・OTIS!でインストライヴ Vol.17に参加した。アコギのソロ演奏をしたけど、可もなく不可もなくといった感じだった。色々な方との交流・再会アリだったので、嬉しかった。ぎりぎりまで参加するかしないか悩んでいたけど参加して良かった。人前で演奏するって一体・・・


・"internet image brousing"はオープン前!"OUR MUSIC HOUR"は営業時間外!俺は展示会場に入ることができない!神がそう仕向けている!そうに違いない!

・知った人間がどしどし突き抜けていくのを横目に底無し池沼に頭から飛び込もう

・YouTubeで松紳を観まくってる。ほんとインターネットになんでもあるのな!良い時代だ

・世の中には、絵を描くのは大好きでも他人に見られるのは大嫌いで、完成品をすぐ押し入れにしまい込んでしまうような人もいるらしいです。俺は録音したら聴いて欲しいです。以前つくった自己紹介アルバムをまた貼ります。
https://chukuippa.bandcamp.com/
めざせ"2秒で面白くない音楽"

・渋谷でみみでかちゅうを観た。"最終回"のバンドverを聴けて良かった。

・この人生は何?どうする・どうなる。徒歩に次ぐ徒歩。誤訳はご愛嬌?

・アガサさんと色々話した。時間が経つのがめっちゃ早かった。序章も序章

・石黒さんとタイ料理屋でお食事。音楽の脳がぼわっと光る話

・X JAPAN かっけーーーーーーー!!!!! DAHLIA、どえらいスタジオ・ワークって感じ。金スマでTOSHIが洗脳体験について赤裸々に語る会がっつり観た。

・むかし作った「ハッピーソングス」というアルバムのアウトトラック集をアップしました。エフェクトがぎんぎんにかかってる。


・お気違い/おビッチ/脊髄ハウス/様式美に屈しない/夢のお告げ"ジラルチーダル"/霊性淫靡/おれツイッターやってるけどサブ垢しか持ってない/二大禁忌/光GENJIちゃんと聴いてみたい/絶滅アイビー/ノートパソコンを枕にして冬眠/俺はお前をフォローしててお前は俺をフォローしてる。一生ツイッターですれ違うだけ、リアルで関わることはないんだろうよ。それをポジティブにとらえるぜ/ボコされても笑ってそう/ニューピーポー/SPK! SPK! SPK! SPK!
 

2014/10/03 未分類  

プロフィール

chukuippa

Author:chukuippa
宙空一派


 

