油絵のある暮らし Entry 491

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

--/--/-- スポンサー広告  

9/27

コラージュで作った短編「アジパの森」です。いろいろな好きな人の声を使っています。
アジパの森 by colorgang

PA0_0006.jpg
PA0_0004.jpg

【夢】朝、学校のグラウンドでサッカーの試合をした。教室へ戻ろうと思って階段を登っていると隠し通路を見つけた。面白そうなので入ってみると、細長い部屋だった。ボロボロの棚や机、文房具が大量に入ったダンボール箱、「○○をぼこぼこにした」という赤字の殴り書き、などがあって怖かった。

【夢】サッカー部の大会で知らない場所に来ていた。芝生のグラウンドでは次に戦う相手チームの試合が行われている。かなり荒れた試合らしかった。途中で抜け出して宿舎の部屋に戻ろうとしたら、ロビーでプロテスト希望者の個別説明会に参加している後輩がいた。その後輩は指導コーチに向かって必死に何かを連呼していた。フロントもどきの場所でルームキーを受け取り、エレベーターで部屋に戻って荷物を置いた。先に勝手にシャワーを浴びようと思って浴場へ向かっているときに他の部員たちとすれ違ったけど、特に何も言われなかった。

PA0_0005.jpg

一口目のししとうが大当たりでしゃっくり出まくってる間も舌のピリピリは盛んで、98円のサンマ焼いたらすごくおいしくておいしくて、米を炊く水加減は季節によることを知って、背中から日に日にシュワシュワと発泡していっている。

「バンド・オブ・ザ・ナイト」やっと読んだ。「エンドレス・ワルツ」を観たときに感じたような憧れの気持ちと読者で良かったという安心感。言葉の宇宙の中にはいくつか「むむむこれは」という宝があった。

大友克洋が監督した短編アニメ「工事中止命令」を観た。何回か繰り返されるロボットが黙々と作業しているシーンの不穏なピアノが画にぴったりで良かった。

「ファンタスティック・プラネット」、人間にこんなものが作れるのか!と感動した。音もいちいち心地よかった。飛んでいる生き物を何体も何体も地面に叩き付けては笑っている謎の生き物がかなり面白かった。

PA0_0003.jpg

ハッピー録音が一通り終わったので、チハラトークとギルガメ観ながらジャケを作って「ハッピーソングス」を完成させた。PVつくる。
 

2012/09/27 未分類  

プロフィール

chukuippa

Author:chukuippa
宙空一派


 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。