油絵のある暮らし 2014年02月の記事

「なんにもなくても生きてもいいよ」

HYPER PHOWA 3枚目のアルバム "なんにもなくても生きてもいいよ" を Bandcamp で発表しました。


相方のMASAYOSHIが統合失調症になったので5月のライブ(初ライブ)以降、HYPER PHOWAはしばらく休み
この前も必死にイヤホンで音楽を聴いてた。※車の音が悪口に聴こえたり、幻聴がひどいらしい
 

2014/02/22 お知らせ  

2/17

Live For Today / Jugz

やあやあ 地球は青い
やあやあ 宇宙は暗い
みんないつか死ぬ
今日のために生きよう


【夢】友達の両親の黄色い外車をスクラップした悪人をディズニーランドで追い詰めて友達と一緒に射殺した。自宅マンションに戻る道中、いきなり地面から「グラユュみ」という黒い文字が妖怪煙のように不気味に立ち込めて行く手を阻まれた。

ああ忙しい!忙しい!忙しいなああああ!学生って忙しいなあ!!全然YouTube観れないよおお!早く社会人になりたいなああ!社会人になったらもっと暇なんだろうなあああ!!!

音楽(耳?)の突き詰めはずいぶん進んでると思う。即興やノイズ、無音もある。やる人も楽しむ人も多い。そのどれでもない、ぐちゃっとした何かが市民権を獲得する日は来るのだろうか。何と言えば良いのか、言葉にしづらいけど。デレク・ベイリーはかっこいいけど巧すぎる。

評論家が失語症になるようなものを作りたい

ナンバーガールの"Drunk Afternoon"という曲、とても優しい歌詞なのに向井秀徳は叫びまくっていて最高

最近知った「座右」というバンド、好きだった
ライブ映像 http://www.nicovideo.jp/watch/1367636261

まだ先だけど3月末にゐ忌レさん企画の「新迷信Vol.1」という不穏な名前のイベントに出ます

◆Rock On!vol.18
14/2/9 岩国Rock Country
op18:30/st19:00, adv\1000/day\1500(+1dr)

・RE-jection
・MIKT
・after effect+宙空一派

なかなかカルトな演奏ができたと思う。演奏中に「あ~アホくせ」という野次があった。それにムッとしてしまった自分のガキさ加減・気の利いた切り返しができなかった力不足を痛感し、まだまだだと思った。



幻騒夜5の会場(砂浜)の下見へ。本番は5月
録音もしました。


あと、砂浜でDQNが騒いでいたので晒します。力を合わせて駆逐しましょう!
というわけで皆様、拡散お願いします

 

2014/02/17 未分類  

「悪い冗談」

宅録インストのアルバム「悪い冗談」をBandcampに上げました。
数年前の録音から最近の録音までいろいろ。8曲入りです。


※てらいがないので退屈な人には退屈かもしれませんが自分では気に入っています
 

2014/02/06 お知らせ