油絵のある暮らし 2013年09月の記事

9/7

歴史さえもはんにゃワールド全快でお届け。現代言葉の間抜けな信長をお楽しみください-!?(ルミネtheよしもと -業界イチの青田買い 2009冬- より)


久しぶりにサンデーモーニングをじっくり観たら気分が落ち着いた。番組全体のトーンが穏やかでいい。思えば日曜の朝、家のテレビは必ずこれだった。出演者のコメントにも教養があって楽しい。ついつい射精してしまった。

変な夢をみた。
小堺一機「ベンヤミンが小説のキャラクターの次元を固定した」
僕「ベンヤミン以前・以後となってしまうんですね」
小堺一機「もう眠いでしょう。おやすみなさい」
ついつい射精してしまった。

【世間的な評価は高いけれど良さがわからない】
Neu! / スターリン / 山本精一 / AMM

30分のライブで1回でもとびきり奇天烈な音が出ればそのライブは成功

コンテンポラリー・アートは大喜利
流しそうめんは汚い.コンビニのおでんは汚い.
立川談志は死ぬまで尖っていた。私は..

『ひるおび!』、目が死んだ人間しか出ていなくて最高

○フリーメイソン日本グランドロッジ前でシークレットライブを行いました


○トリオ編成でのスタジオ録音
大宙空一派 ... 8圖,ゐ忌レ,霊界アー


がっつり3時間ハードだった。筋肉痛になった。
怪談っぽいもの、キチガイっぽいもの、似非ブルース

自分の言葉に無駄な重みがついてしまうことに辟易していたのですが、「w」を使えば一気に軽くなることを発見しましたwww 無政府主義感やインディペンデント感、卑屈さも出せますwww

シム・シティ4のモード選択でヴァーチャルにして、火山のダンジョン前半部の旅商人に見つかることなく赤コインをすべて集めると、BGMがおかしくなるの知ってますか? 録音したので確認してみて下さい。

裏窓10周年オールナイト行ってきた。どす黒いイベントで肉体・精神にきた。猛者しかいなかった。高橋幾朗さんのドラムはドシンと重くて凄かった。竹田賢一さんの歌は気高かった。高橋朝さんも金玉丸出しなのにかっこよかった。でも一番手のマヘルが一番かっこよかった。山崎春美さんはゲロを吐き切るように声を発していた。ロックっぽくない危なっかしいステージで良かった。終演後、『天國のをりものが』にサインして頂いた。

インターネットの不思議な世界を探検する腕白なサイトのこと、ここでは紹介しきれません..

極端に音数の少ない演奏を行う多くの音楽家は強い哲学を持っていて、それをきちんと言語化できる。そしてその理屈が面白ければ演奏が面白かったことになる。では、端から何の考えもない人間が30分で一音しか鳴らない演奏を悪意だけで遂行したらどうなるのか。

ポエムだよなあ。結局ポエムなんだよなあ。

○新曲「必勝!パーフェクト甲子園」

ニューロシア派に位置づけられることの多い本作だが、改めて近現代的な目線で捉え直すと、むしろ、"ブラジリアン呪詛音響の間の子"と呼ぶべきであり、その精神性は後のシカゴ音響界隈に通ずる感もある。

 

2013/09/07 未分類