油絵のある暮らし 2012年12月の記事

12/31

ソウルのレコードのジャケ、黒人が笑っているものが多い


◆女郎部屋
12/27 無力無善寺 18:30/19:00 ¥1000(1d付)
バカヲルコ / ミキマドカ / C,est rigolo / 川上テルヒサ / 大宙空一派

大宙空一派でイキレさんと演奏した。僕は声とエレキギターとドラム、イキレさんは声とベースとアコギだった。謎の演奏になって楽しかった。


ライブ前日にはスタジオに入った。




タコの演奏にクラリネットで参加した。闇鍋のような騒ぎだった

 

2012/12/31 未分類  

12/25

演奏 バリケフホニウム


初めて行ったシカク、温かいお店だった。「ハッピーソングス」を置いて頂いた
http://chukuippa.blog57.fc2.com/blog-entry-492.html#e492
ganjaで謎の集会(?)に同席した。花園の土をまじまじと眺める感じを味わった。
渚にて、ギターの音がパキっとして綺麗だった
たこ焼きがとろとろで旨すぎて感動した。黒い区画で禁じ手/雪にRPGを感じた
本田では企画展をやっていた。研ぎ澄まされた空間。皿、像、つぼ、書物、…ひとつひとつ凛々しかった。
奇跡のデュオ


 

2012/12/25 未分類  

12/17

シャツにデニムで、すごくシンプルな、誰でもマネしやすいスタイルに、こうさらっと毛皮を、一枚羽織っているだけなので、これがストールだったりとか、ファーだったりとかで、他の人もマネしやすいと思います、ハイ


A7lL1OPCYAELE9U.jpg

◆幻騒夜vol.2
12/12/15 外国(横川)
19:00/20:00 charge free (1order)
・トリュウエイシ
・ウサギバニーボーイ・高宮
・如月セブン
・メガネカラッパ
・若槻素直
・blik
・のうたら+after effect
・宙空一派

外国の2階が人で埋まるほどの盛況ぶりだった。最後まで居れなかったけど和やかなイベントで楽しかった。
練習していたエレキギター弾き語りは止めてホイッスルのソロ演奏に変更した(いつかやりたいと思っていた)。そこまで酷いことにはならなかったけど、毒々しさや研ぎ澄まされ感は足りなかった。ホイッスルを思い切り吹いたときの耳に刺さる感じはえぐくて、やみつきになりそう。
次は木の棒を振る演奏をしてみたい。




 

2012/12/17 未分類  

12/9

8分21秒 ソーシャル固め


練習練習~★

布団の中に押し寄せる引っ掛かった言葉たち
レゾーラ
まぶたに電気が走るタイプの水菜だった
左足のバグ

 

2012/12/09 未分類  

12/1

同じく僕らの音楽でaikoがカブトムシを桜の木の下で歌っていて、鳥越俊太郎がそれを見ている記憶があるのですが、これは幻でしょうか?
どなたかご存知でしたら詳細を教えていただけないでしょうか??


朝起きて伸びをしようとすると、ふと、その意思通りにきちんと体が動くことに気付き、悲しくなった。自分の体の中に自分の意思があり、両者には一対一の対応があるという当然のことに何故だか嫌気がさす。
さっきまで居た夢の中は違った。自分の意思は自分の体から遠く離れた場所でゆらゆらと浮かび、両者が繋がっている感覚は無かった。

12/15 に向けて練習しています
熱のしわ by colorgang

 

2012/12/01 未分類