油絵のある暮らし 2012年06月の記事



 

--/--/-- スポンサー広告  

6/30

煙のまこも池 by colorgang

●8月は久しぶりに演奏ある(2つ)。4日は広島にあるアビエルトという小劇場(?)でジャズ研の先輩のバンドに参加して即興演奏する。10日は高円寺の無力無善寺で大宙空一派(この名前では2回目のライブ)。友達が江頭2:50をやり、僕は大きい音を出す。どうなるかわからない。

稲川淳二 恐怖の現場、企画そのものが鬼畜すぎる
幽霊のハーシュノイズ入ってた
俺の薬指の逆剥けも俺でお前の人差し指の深爪もお前なのか
いま目をプラズマが走った!(2013 6/24 23:07)
絶交した男子の残像~♪
ブラックライトの下で光り
暖簾に腕押し系の名前が降りてこない
人のクラウド化
ディノクライシス世代特有の;などと申しており;筆者は困惑気味に;
玉子豆腐で夏を越し~

 

2012/06/30 未分類  

6/23

クリアアサヒ by colorgang


【夢1】大男に片腕を持たれ振り回された男性の話を人づてに聞いた

【夢2】楽器屋に行って弦が24本も張ってある100万円のアコースティックギターを借りて録音した

【夢3】東京事変のスタジオ練習に参加する夢を見た。僕は弦をダルダルにしたギターで効果音的な音を鳴らしていた。他のメンバーは寛容だったが、ベースの亀田さんは「僕たちはポップミュージックをやっているんだ。そういうのはあまりなあ」と諭されてしまった。

【夢4】学園祭へ稲川淳二を見に行った。怪談が始まる一時間ほど前に、一階の教室を覗いたら稲川さんが教卓の椅子に座っていた。「うわ!稲川淳二だ!」と思って握手して貰った。どうやらこの教室は稲川さんの待機部屋らしい。待機部屋なのにたくさんの人たちが集まっていたからか稲川さんは「軽く、始めましょうかね」と短めの怪談をいくつか話した。YouTubeでしか見たことがなくて、いつか生で体験したいと思っていたので本当に嬉しかった。「やっぱり生の迫力は凄いなあ、何でICレコーダー持ってこなかったんだあ」と思った。
 

2012/06/23 未分類  

6/16

絵を描きました!『火星の最期』
KC3N0088.jpg

 

2012/06/16 未分類  

「7月号」

「7月号」つくりました
タムタム多めでとっても楽しい!
http://www.mediafire.com/?l8b30relzzwfiwj
※コンピュータウイルス入れてません(本当に入れてません)
 

2012/06/15 未分類  

6/9

【夢】夜、飼っている二匹のミドリガメをベランダで遊ばせていたら窓越しに外の景色がピカッと光るのが見えた。何だと思って眺めているとまたピカッと光り、ミニチュアの雷が右から左へ流れていくのが見えた。これは凄いと思って携帯電話のカメラを構えてベランダに出た。何度かミニ雷は流れてきたけど、うまくピントが合わず綺麗に撮れなかった。
そうこうしているうちに、今度は巨大な火の玉が右から左へ飛んできて建物にぶつかるのが見えた。ミニ雷は綺麗だったけど火の玉はどす黒くて恐い気持ちが勝ったので部屋に入って中から眺めることにした。
しばらく火の玉を眺めているとベランダから声が聞こえた。声の主は五匹くらいの黄色い亀だった。黄色い亀たちがファービーのような声で喋りながら、一階からパイプをつたって二階のベランダへ登ってきているのだった。亀型のエイリアンだと確信した。
やつらはベランダに登りきると僕が飼っているミドリガメを襲い始めた。二本の前足で抑え付け、頭突きで甲羅を貫こうとしている。しかもその間ずっとぶつくさと喋っている。何だこれは!と思った。僕の飼い亀は辛そうに必死にもがいている。助けようにもどうして良いかわからない。取り敢えず台所から醤油を持ってきてぶちまけた。でも全く効かない。今度は酢をかけてみるも駄目。その間も亀型エイリアンたちはぶつぶつ喋りながらミドリガメを攻撃していた。急がなければ殺されてしまう…。今度は液状カビキラーのような薬品を持ってきて亀たちに掛けた。すると亀たちはみるみるうちに動かなくなり静かになった。
あとから、僕は無意識に黄色い亀だけでなく、飼っていた二匹のミドリガメにも薬品をかけてしまっていたことに気付いた。自分の飼い亀を自分で殺めた。それを認めたとき悲しさが込み上げてきた。


 

2012/06/09 未分類  


