油絵のある暮らし 2012年04月の記事



 

--/--/-- スポンサー広告  

4/27

◆円盤国際映画祭2012

明日(4/28)から始まる円盤国際映画祭に参加しています。ナルシシズム溢れる作品が出来たので良かったら見に来てください。僕はプログラムDです。

宙空一派「対話のフィルム」
KC3N060.jpg

◎「円盤国際映画祭いよいよプログラム発表!」
今年もやります!「円盤国際映画祭」!


決勝は5月5日秋葉原グッドマンにて!
「円盤国際映画祭2012グランプリ決定大会!」
18:30開場 / 19:00開演 / 料金2000円
司会:菊地勇太
演奏:ニュートレド
審査員:いまおかしんじ、須川善行、ナーニカ、中村元洋、コマツ
カレー販売:50R
円盤での採点上位6作品の発表&上映と
その場で審査員の合議により優勝作品を決定!
各審査員によるそれぞれの「審査員特別賞」も発表!
(審査員特別賞は入賞作品以外も含めた全作品が対象です)
上映!管弦楽団によるファンファーレなどの受賞の音楽、そしてライヴ!さらにカレー!
優勝作品には賞金!
入賞作品は6月5日に黄金町ジャック&ベティなど各地で上映会&DVD発売!
審査員特別賞はトロフィー!
そして...!


円盤に関わりのある様々なクセ者たちが撮るほとんどが「はじめての映画」
カメラも初めて触るような人たちが作るシロウト映画のオンパレードです(笑)
ただ楽しみで作った、(自主的ではなく円盤からの依頼で作ってるから辛かったりして...)
けれどそれぞれは何か別の世界ではなんらかの技術やセンスを持った人たちが作った独特の映画たち。
そんな映画が今年も約三十数本上映されます。

去年より数段面白いですよ!
去年も面白かったんですが、やっぱり去年は地震直後ってこともあって
なかなか弾けられない感じがあり落ち着いた作品が多かったですが
今回は前回以上の勝手な感じがあっておもろいです!
見てもなんにもならない映画祭!
ぜひふるってのご参加を!

ブロックを6つに分けて毎日一週間、一作品二日づつ上映します。
お客様の投票により上位6作品が、5月5日、秋葉原グッドマンで行われる本選に送られます。
本選でその6作品を上映し、審査員の方々で協議の末、優勝作品が決定します!

今年の審査員は
いまおかしんじ(映画監督)
須川善行(元「ユリイカ」編集長、「庭にお願い」プロデューサー)
中村元洋(「おんち映画祭」主催者)
ナーニカ(自主制作映画研究家)
コマツ(我々)
優勝者は上映期間中のチャージ総取り!

今回の出品者は以下の通り
<プログラムA>
4月28日18:00/5月1日21:00
飯田華子「女はつらいよ-豹子・愛の特急列車-」
紙コップス「はじめてのさっきょく」
神さま「ほーむたうん」
The工藤玲央「おいしいお好み焼きの作り方」
怖「怪奇!ケダマン」

<プログラムB>
4月28日21:00/5月2日21:00
北村早樹子「ドメスティック!門外不出」
core of bells「TRUE TENDERNESS」
さや(テニスコーツ)「うたちゃんはし」
地盤沈下「円舞」
手水「妻と河童」
pq「pqの法則」

<プログラムC>
4月29日18:00/5月3日21:00
シンクロ+VIDEOTAPEMUSIC「ザ・BAR」
ちんぷんかんぷん「ちんぷんかんぷんのようなもの」
土岐佳裕(いなかやろう)「カレー道場」
ひらちん(おにんこ)「女三人寄れば」
マサラワーラー「MASALA KKAARAN」
三宅ヤスコ「Igrendwo(何処か)岐阜県可児市」

<プログラムD>
4月29日21:00/5月3日18:00
宙空一派「対話のフィルム」
月本正「変態紳士」
のっぽのグーニー「God hand shake」
初恋レコード「猫の徒競走」
マリリンモンローズ「マイリトルラバー」

<プログラムE>
4月30日18:00/5月4日21:00
石井モタコ(オシリペンペンズ)「あっぱれドラゴン」
正午の庭「映画とのつきあい方」
林漁太(ミックスナッツハウス)「コージc」
ポスポス大谷「空飛ぶ円盤に遭遇の仕方教えて」
やまのいゆずる「決勝であおうZe☆」

<プログラムF>
4月30日21:00/5月4日18:00
入船亭扇里「私の好きな入船亭扇橋」
砂十島NANI「ドラムが聞こえる2」
つるんづマリー「話は無し」
平間貴大「映画 第一章〜第二十四章」
三沢洋紀「ラーメン・ロードムービー・権兵衛」

みなさま上映会に足を運んで投票にふるってご参加を!


http://enbannews.blogspot.com/から

 

2012/04/27 未分類  

4/22

#1 今日の昼2回サイケを見た

#2 未来のメモ.txt というシリアスな文書を作成した
 

2012/04/22 未分類  

4/21

流しそうめんは不味いほど風情が出る
化石 by colorgang
たまに熱めのシャワーを浴びたいと思った時に温度を調節できたりするのは幸せなことだ

PA0_0102.jpg

 

2012/04/22 未分類  

4/14

◆幻騒夜vol.1
12/4/14 横川 外国(カレー屋)
19:00/19:30 入場無料
・AFTER EFFECT
・血痕入道
・のうたら
・トリュウエイシ
・宙空一派


ライブ前に市内のブックオフの地下を散策していたら「おさるのジョージ」のめっちゃいいTシャツ見つけてすぐに買った。幼稚園ぐらいの頃に読んでた大好きな絵本。新聞紙を折って作った船に乗るシーンとか頭に焼き付いてる。他にも遊園地に行ったりするやつがあった。ああ読みたくなってきた

9月のvelvet以来のギター弾き語りをした。ライブ中盤で3本の弦(ミソシ)のうち細い弦1本が切れてしまった。どうしようかと思ったけど、切れた弦の鳴らすキシキシした音は良い具合にエフェクティブだったので安心した。
今回は鋭意製作中のアルバム「ハッピーソングス」の実演という自己テーマでやった。声をくぐもらせる必要があったのでマスクをして歌ったけどあまり効果がなかった。
曲目:ユートピア, しわしわ, 精神, 闇のカルチャー, 教え

一部で「西日本一」と評される外国のカレーはホルモン?の入った濃厚などろとろカレーだった。それにしても、かやくご飯のような夜会だった。

------------

最近ずっと聴いてる cool!
こんなに「ヒップホップやりたい!」ってなるヒップホップない

何だかタイムリーになってしまった

いきなり思い出した。中学生の頃の、「ポルノの新しいアルバム聴いた?」「聴いた!○曲目が良かった」
「俺は×曲目かな~」、みたいなやりとり楽しかったなあ
 

2012/04/15 未分類  

4/13

明日は久しぶりの演奏.
エレキギター弾き語り(ハッピーソングス実演)をします.

◆幻騒夜vol.1
12/4/14 横川 外国(カレー屋)
19:00/19:30 入場無料
・AFTER EFFECT
・血痕入道
・のうたら
・トリュウエイシ
・宙空一派



みなさん予習をお忘れなく!!!!!




↓↓予習はこちらから↓↓






見える 私には見える
PA0_0003.jpg

キムチの女"ふぇ~~"
PA0_0002.jpg

"悟ってみせなよ"
PA0_0100.jpg

ちょw先輩wwww
PA0_0007.jpg

え~落語というのは業の肯定であり
PA0_0006.jpg

ジャコ
PA0_0005.jpg

http://chukuippa.web.fc2.com/zatsunasite.html
 

2012/04/13 未分類  


