油絵のある暮らし 2011年08月の記事

8/31

朝食におばあさんお手製「ピーマンの肉詰め」を頂いた。素朴で静かで美味しかった。
カレースナックとコーヒー牛乳を飲み食いしながら中野と御茶ノ水を散歩して帰った。
 

2011/08/31 未分類  

8/30

アガサさんの家にお邪魔して、小指さんと3人でお喋りした。お菓子もたらふく頂けて幸せだった。
北へ向かう事になった
 

2011/08/31 未分類  

8/29

青春18切符で千葉に帰ってきた。

豊橋駅で食べたきしめんが美味しかった。一味唐辛子をかける必要は無かった
 

2011/08/30 未分類  

8/28

nano borofesta
賢いユリシーズに参加してクラリネットを吹いた。なかなか気持ちが入っていかず、うまく吹けなかった。

ずっと観たかったodd eyes と DODDODO を観れたのが嬉しかった。

Lou Reed...
dope...
 

2011/08/29 未分類  

8/27

壮絶な1日だった。

大阪への移動中にツイッターでタコ3rdアルバムのレコーディングに参加できる事を知って心斎橋のスタジオパズルへ向かった。携帯電話の地図を観ながら移動していたらゲリラ豪雨にあたって携帯電話が壊れてしまった(レコーディング後に気付いた)。
メンバーがまた凄かった。山崎春美、須原敬三、ヒデ、JOJO広重、石井モタコ、クリトリック・リス、…、パソコンの画面でしか観たことのない方々が次々と現れて、しまいには脳がパンクしてヘロヘロ・ニコニコな状態になっていた。僕が知らない凄い方もたくさん居たらしい。ドラクエのモンスターを見るような気分だった
メンバーの大半は大阪のバー「ガンジャ」界隈(?)の方々らしかった(そもそもこのレコーディングがガンジャで持ち上がった話らしい)。ガンジャのツイッターを見て来た飛び入りの参加者は僕とベースの方の二人だった。
僕はクラリネットで参加した。全員でガン!と鳴らす時は自分の音が聞こえなかったので無我夢中で吹いたけど、良くなかった。まだまだ修行が足りないのを肌で感じた。

ふわふわした気分のままレコーディング後の打ち上げにも参加させて貰った。山崎春美さんは頭の回転が異常に早い鬼のような方だった。マイナー、天国注射、タコ、ガセネタ、昔の話をたくさんして下さって嬉しかった。
次は難波ベアーズで公開レコーディングライブを考えているらしい。大学の忙しい時期でなければまた参加してみたい。

打ち上げの後、件のバー「ガンジャ」に行った。オシリペンペンズの迎さんとモタコさん、クリトリック・リスさんからいろいろなお話を聞けて貴重な夜だった。
夜は奥にあるソファーで寝かせて貰った。ガンジャのマスターにも本当に良くして頂いて嬉しかった…
呪い(第2版)も置かせて頂いた。

それにしても壮絶な1日だった。心身が疲弊しきってしまった
 

2011/08/28 未分類