油絵のある暮らし 2011年07月の記事

7/31

【夢】Tシャツだけ脱いでズボンを穿いたまま後ろ向きに宙返りで川に飛び込んで泳いだ。綺麗に澄んだ川でクロメダカも泳いでいた。川辺では中学時代の部活仲間が弁当を食べていた。K君は二段弁当のおかずの段の端にあった春巻きを「これ食べないといけないんだよな」と言って食べていた。いつの間にか部活仲間は居なくなっていて、川辺では今尾真琴さんと長谷川真子さんが夕食の歌をデュエットしていた。僕は近くで聴いて浄化されるような泣き方で泣いていた。隣で大濱さんはナードに踊っていた。

------------------------

庄子さんからアドバイス
「スピードが欲しければスピードのある奴とやるべし!」
物理的ではなく観念的なスピードの事だと繰り返していた。

また山で吹いて鳥やセミ(夏)や風と競争しようと思った。ただスピリチュアル系や大地系、ニセ感覚派に収まらないようにしたい。腕っぷし系になりたい
やばいCDとセッションすれば豪腕になれるかもしれない

 

2011/07/31 未分類  

7/30

庄子さんは剛腕の鉄人だった。1回目の演奏はマウントポジションをとられてボコボコにされるような演奏だった。2回目以降では走る速さを合わせてくれていたようで"まともなフリー演奏"になった。
リードと教本を頂いたので、修行をして20日に島根でまた一緒にやる。今度はクリンチかあわよくばカウンターを返せるようになりたい

live110730 at spaceZERO by colorgang


 

2011/07/31 未分類  

7/29

SPACE ZERO 夏祭り
「インプロビゼーション」ライブ
庄子勝治(サックス)、イイオカ(バンジョー)、中西(クラリネット)、いさじハルコ(チャンゴ)
30日(土)15:00~
http://zero.afrog.jp/zero-blog/2011/07/post-4.html

多分,イイオカ(バンジョー)→井岡(ギター)


------------------------------------

安くで買った長茄子の漬物はジャンクな味だった.

庄子さんにお呼ばれ
夜にもう1セット演奏するらしい
がんばる


【夢】郊外の百貨店の上の方の階にあるプールに入った。物理の先生やらジャルジャルやら水泳のインストラクターやらいろんな人がいた。
プールから出ると小学校の理科室みたいな場所に案内された。そこには大きな絵が1枚置かれた机が6卓あった。物理の先生が「この中で『黒い嘆きのオブジェ』はどれでしょう?」と言ったので、僕たちは机を行ったり来たりして絵を見比べてそれぞれ1枚選んだ。結局誰も当てられなかった。
ロッカールームで着替えていると真っ先に水泳インストラクターは着替え終わり、その後ほかの人も着替え終わり、みな帰ってしまった。僕ももう少しで着替え終わるという時に物理の先生が来てロッカールームの電気を落とした後に「おいまだ居たのかあ?」と言って、またどこかへ行った。
 

2011/07/28 未分類  

7/28

【夢】
休み時間でパパッと食べられそうなお店でかけそばを注文すると裏へ通され、電車で移動して別の店に向かった。分店に入るとすぐに「かけそばの方~」という声が聞こえたので受け取った。カウンター席で食べていると隣に中学の同級生(野球一筋の坊主頭の純粋な子)が居るのに気付いていろいろと話をした。電車で戻り家に帰ると、僕は7日間くらい帰っていなかったらしく、母に「長い間どこに行っていたの」と言われた。すると兄が右足を骨折したようで松葉杖をついて帰ってきた。父は「出るとこ出るぞ」的な話をしていた。僕は必死に泣こうとした結果、変な涙を流していた。
 

2011/07/28 未分類  

7/27

Che-SHIZU は「瞬きの星」が1番すき
 

2011/07/28 未分類