油絵のある暮らし category0 未分類



 

--/--/-- スポンサー広告  

4/9

およそ1年ぶりの更新です。
ブログがバグって全然ログインできず面倒になったりTwitterもあるのでまあいいかと思って放置していましたが辞めるのも嫌でなんだかなあと思って今回トライしたらログインできたので更新します。

~これまで沈黙してた時期の活動~

・一昨年つくったZINE、"文化ゆりかご"をアップしました。
 http://chukuippa.web.fc2.com/bunkayurikago/bunkayurikago1.pdf

・「幻騒と平和10」で演奏(2016年7月17日 広島 旧日銀)

・hogetapesよりカセット音源「blog」リリース(2016年8月)
 http://hogetapes.net/oooOO/Chukuippa_blog.html

・「幻騒夜11」で演奏(2016年12月30日 高円寺 無力無善寺)

・「Create new world in Hiroshima!」で演奏(2017年3月11日、12日 広島 旧日銀)


~これからの活動~

・シカクの周年イベント「天才の祭典6」で演奏&DJ(2017年4月22日、23日 兵庫県丹波市市島町 スタジオ付コテージ)
http://uguilab.com/saiten/2017/


・????(イベント名に絵文字が入っていて活字表記不可)で演奏(2017年4月30日 大阪 アジアン創作料理バル マルコノスタルジ)
0L8noOy1.jpg


----------------------------------------

読むんじゃなかった他人の愛読書
ゴミにひと工夫してできた傑作にひと工夫してできたゴミ
掴みかけた本質、掴みかけた真理
同じ考えを持った者同士で群れになって、つんのめり切ろう
やめとけばいいのに思考は光の速さで四方八方へ飛び散り色々な人間の頭を串刺しにしていく(誰しも姉妹でない、閣下だった)
真心を込めて作ったゴミのような音楽。
虫の睡眠を疎外する最強ヒットメドレーにコア層のみ反応する。
誰がGOを出した何かが即席の屋根に引っかかっている。
精神世界へダイブする。人名めかして
殺したテレタビーズの数は殺テレタビーズ数
ヒロミのモノマネをするフォーラーネグレリア
このボトルにはたくさんの毒が入っていますが気付きましたか?
外出をやめたくなる音楽はサイコー
ドッペルゲンガーがゴリゴリのモルヒネを嗜む
筆名も気配も感情もない人
この世からフェイドアウトしていった若者たち
俺のヴァギナはマシオカと7つの眼球
----------------------------------------

◆2017年12月30日

先日は無力無善寺でライブでした。ヒドい出来でした。
演目の内容は、テレビCMを再現したり、曲の一節を歌ったり、架空のセリフを言ったり、
というのを楽器は使わず声だけで100曲やるというものでしたが、
集中力を欠いてうまく入り込めず緊張感やメリハリないダラダラした感じになってしまいました。
ライブ以外の部分では、ご無沙汰だった方やお初の方とお会いできたり、打ち上げが楽しかったりでサイコーでした。

12/30 幻騒夜@無力無善寺

◾︎セットリスト
1.サトームセン
2.ウナコーワクール
3.虫(ゑ--)
4.東京03 ♪~
5.インターネットの世界が開く、新しいコミュニケーションの扉
6.ふじゃけんじゃねえよ、、知らねえよ
7.ラオックス
8.チャオ
9.味の素
10.博多の塩
11.永谷園の広東風かに玉
12.ジョンソン&ジョンソン
13.AEIOU
14.アジタナータ
15.お久しブリーフ
16.アイーンダンスの歌!
17.もしもツアーズ
18.ハッピーセット
19.GoGo囲碁
20.タカラトミー
21.仮装の街の新しいコミュニケーション
22.CDTV
23.世の中...
24.肉体は消えても、魂は...
25.コイケヤスコーン
26.インタケインタケやっちゃった
27.ファッキンジャップくらい
28.JK31AO
29.ホームクリーニングエマール
30.ホームクリーニングエマール
31.ホームクリーニングエマール
32.ホームクリーニングエマール
33.ホームクリーニングエマール
34.ホームクリーニングエマール
35.ホームクリーニングエマール
36.ホームクリーニングエマール
37.ホームクリーニングエマール
38.博多の塩
39.ダンサーだったら
40.CAPCOM
41.氷の上に立つように危なげな
42.虫(ゑ--)
43.3年B組~
44.虫(ゑ--)
45.(Drugs)マママ~マ
46.博多の塩
47.博多の塩
48.君たちはステージが低い。君たちと話していると君たちのカルマが私の中に入って来て私が苦しくなる
49.ドゥルルル.パジェロ!パジェロ!
50.M-1テーマ(ケツかいかい)
51.時には起こせよムーブメント
52.カワウソのジャグリング
53.フリー、メイソン
54.ブレンディ
55.彰晃、彰晃、麻原彰晃
56.しょしょしょ彰晃
57.虫(ゑ--)
58.アリさんマークの引越社です!
59.センチメンタルジャーニー
60.hulu hulu
61.救心、救心
62.フマキラー
63.ケーズデンキ
64.(幸福論)時の流れと空の色に
65.(群青日和)新宿は豪雨~
66.人は死ぬ
67.CDTV
68.お話の国~
69.それは私らがヤプーズだからよ
70.ベリベリプリティグッドフェイス
71.(魚ちゃん)誰も来ないのに
72.虫(ゑ--)
73.what goes on
74.ウザってえ警察、いねえか偵察、ビッグコッタKダブ、企む計画
75.上海ハニーと浜で社交ダンス見つめっぱなし、たまんねえ女神
76.気合いだ!気合いだ!気合いだ!おい!おい!おい!
77.ガラスの靴で~踊るミモザ
78.「もしも」!
79.勃起王~
80.パナソニック
81.天神天神天神天神~
82.第一回ガキの使いやあらへんでチキチキ!
83.Fall in love ロマンスの神様 どうもありがとう
84.楽しければ良いじゃないの、楽しければ良いじゃない~
85.虫(ゑ--)
86.ナショナルから重ねてお願い申し上げます。13年以上前に製造された、ナショナル FF式石油暖房機を探しています。屋外に吸排気筒があるタイプで、ご覧の品番の製品の引き取りや修理を行っています。未点検のままご使用になりますと一酸化炭素を含む排気ガスが室内に漏れ出し、万一の場合死亡事故に至る恐れがあります。屋外に吸排気筒があるタイプでまだ点検がお済みでない方は直ちに使用を中止いただき、誠にお手数ですが至急ご覧のフリーダイヤルまでご連絡をお願い申し上げます。皆様には多大なるご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。
87.心は食うを割く号令を聞いた
88.博多の塩
89.立川談志
90.日本ガス協会と
91.ゾルタクス、ゼイアン
92.(drive my car)
93.虫(ゑ--)
94.写ルンです。「間違いない」
95.I feel お湯。おっ、おっ、お金じゃないアート。加平インター........通ってね。いっ、いっ、言い切るともに。バーチャ昭和史。今日死んだらどうする今日死んだらどうする。ほくろイレーザー。考えないで笑う。しおりを使いましょう。東京東京東京東京!
96.虫(ゑ--)、乗り物集まれ
97.絶望6年、無3年、死2年、あの世で18年、挙手して3日、諦めて1年、再起をかけて10秒、うずくまって5年、眠り始めて7時間、夢を見始めて60日、暮らし始めて8ヶ月、メクラになって3日、息を止めて100秒、記憶が飛んで12年、布団の中で50年、目が覚めて2年、途方にくれて4ヶ月
97.思いをそっと伝えておくれ
98.ラストミステリー、ふしぎ発見
99.ベストフレンドベストフレンド大切な人、1番身近な僕のベストフレンド
100.(ディレイ)アリさんマークの引越社です!→火花→JK31AO


◾︎フライヤーに書いた文章
すぐそこまで近付いている!メカが、テクが、インテリが、オーパーツをかたどった樹脂でコーティングした頭を振り乱してやってくる!時代だ!アセンションを経て右脳を啓いた者共が墓場で眠るのを尻目にドラを打ち鳴らすミュータント少年少女たち!寸止めで壊死した太鼓のバチを養豚場で活用する方法を編み出すや否やインターネットへのアクセス権を失ってしまった遺伝子組み換えヒューマノイドの群れ!体の臓器という臓器が膣になってしまったマニ車売りの女!鉄骨と鉄骨の溶接で失明してしまったがドライフラワーの才能を開花させて年金老婆のタンス預金を巻き上げまくったあげくエイズで死んだ成金ヤクザ!ストリートファイターにのめり込み嫁と子供を質入れしてまで場末のゲームセンターに通い詰めた牧師!デジタル万引きで生計を立てる男!セメダインの一気飲みで覚醒したもののバイオリンのミュートに手こずりチェロに転向した女学生ばかりを集めて行う集団即興に関するオーケストレーションの始祖とその教え子たち!架空請求撲滅を掲げて暴力による人権運動を認可する宗教団体の元締め!エセ催眠療法を絶対に許さない会を脱会し拷問器具の通信販売を始めるがのちのち莫大な借金を抱えることになる占い師!全員来るぞ!大きな声を出して!(中略)右目をくり抜かれて五年が経過した私といえば他人の名字を変えることも厭わない無慈悲な寄生虫だが(火星への片道切符を手に入れたからといって)単独でのフライトしか実現し得ない。ICチップ難民共は相変わらずマクロビアウトフードの摂取を止めることができずプラント野菜の恩恵を受ける日は来そうにない。新しい聖典の編纂は既に始まっており変化に追い付けない民衆から順にはじかれていく。トランスヒューマニズムに洗脳された俺たちは戦争が起こる側の近未来にパラレルな別の近未来へ意識をシフトしなければならないが、その分岐点はこれを読んでいるあなたの時間の今その瞬間なので、今この部分を何気なく読んでいるあなたはもう既に分岐点の先の未来へ進んでしまっている(未来を選択してしまっている)。ただその時点その瞬間で未来を選択することは無理なので(仮に未来を選びたいとすれば)常に選びたい未来側に意識を向けていなければならない。逆にそうしていれば選びたい未来側にしか進み得ない。意識は体より早く未来に進むという事実からいえば、意識はもう既に「火星越え」しており、体は今どこにもない。iPhoneを呑んで体を離れた脳下垂体は霊長類のDNAを記憶の片隅に宇宙空間をさまよう。

※以上の文章は人工知能"Int.W"によって作成されたもので、著者や著作権といった概念とは無縁のニュートラルなものです。

 

2017/04/09 未分類  

4/30

あの頃の俺たちは、最高にサイケだったよナ。。


このブログは辛うじて生きています。
久しぶりに宅録しました。ハードオフで買ったギターとハードオフで買ったアンプが大活躍!!!!!


車を運転し、通勤している。
ただのサラリーマンになって、ただの人生がただただ終わることが約束された。
ただただインターネットで交わされている文化的交流を文化が一切ないエリアから望遠鏡で盗み見て狂い直しする。
時間は金で、金が時間で、帰る時間が金で買えない時間。
どうにでもなれとガソリンスタンドを爆発させた少年たちが成人式で一斉検挙された。助詞を抜く生活、助詞を省略する生活、助詞を抜かすことが生業。もう戻れない過去、もう戻らない青春、もう手に入らないセピア色の未来。ただひとつだけ手に入りそうなモノもあり、それは良さそうなモノなので堪忍するとする。でも もっとやっておけばよかった、もっとバキバキいわせていればよかった。没後何年だろう?死んでから始まる真夏、ドス黒七光りする漆黒の真夏。まだまだ強欲に、滝を射抜くような拳で。俺たちは本当に芸人になりたかった。血で血を洗う戦いが今オレの頭の中だけで始まった。決着も頭の中でつく。
 

2016/04/30 未分類  

12/6

4年前には...情け無用のFuckin'江原だって。軍人が地獄から這い上がって掲げるまが玉の内側には般若の左目が納められており、光を通さない神殿の入り口でシーサー的な役目を果たしている。追い払われた厄は狂気のプリズムで集められベトナムで終結する。愚鈍でヘドバンしながら下り坂を駆け抜けた少年Aは街のパン屋のコッペパンで自慰し続けたが、店主は決して止めなかった。というのも集英社のコンテストに応募するために執筆中だった小説の題材を決めかねていたからだった(後日談)。傲慢ぶるのも大概にしろ!聖書を代読したグレート義太夫が背負っている十字架。竹下カウンセラーに言わせれば、それは"閉じた劇場"なのだと。プロジェクトXに出演したこともあるブラウン管の設計者は就寝前に正露丸で一杯やるのが日課だった。俺の価値観を焼き払った灰を練りこんだ和からしでシュウマイを喰いたいか?前回の仮装大会とはうってかわって今回は実際に溺死するパフォーマンスを行った彼がこの世で最後に聴いたのは"ずうとるび"だった。自分を卑下するな、溺死しろ。理屈がわかっていれば何も間違えることは無い。田植えをしろ。草を枯れ。老人に憧れろ。茶漬けのあられを増やせ。無心で味噌汁をすすれ。オイオイ、本当に何を言ってるのかわからないぞ。気付いたらいないけど本当は最初からいなかったのかもしれない。ぽつら


去年つくったZINE、"文化ゆりかご"をアップしました。
http://chukuippa.web.fc2.com/bunkayurikago/bunkayurikago1.pdf
大好きなバンド「みみでかちゅう」への思いをあけすけに綴っています。インタビュアーもしました。

むかし作ったインストをアップしています。
http://soundcloud.com/colorgang
また時間をつくって新しく録音もしたい。
宅録は本当に部屋が世界で音が主人になって自分は音に働かされて気付いたらさっきまでこの世にはなかったモノがあの世の面影を引きずって耳元に来ているって感じ

地獄のコラージュ99連発「聖典」をYouTubeにもアップしました。


いま宮城県にいます。旨いものが多い
 

2015/12/06 未分類  

10/13

私の運命はいったいどうなるのだ!ぎゃ~~!☆k光w395うfk9@vw

更新を怠っていました。このブログを楽しみにしている方がいたら、すみません。。一昨日は久しぶりに広島に帰って久しぶりに人前で演奏しました。人生2度目の展示もしました。幻騒と平和8というイベントです。このイベントは毎回必ず味噌おでんのように仕上がるという業を背負っていて、例によって今回もそのようになり、にんまりしました。「おお、この感じ!」という安心感&懐かしさ。個々が屹立しているのは土地柄だそうです。これは打ち上げで話題になりました。固有名詞は焼き払わなければならないので使えません。「先に答えを言え」と言われましても、それはつまらないし何より辛辣ですよ!効率的ではあるかもしれませんが。どうにもこんな私がサラリーをもらって働いているというのが奇跡的で、そりゃあスピってきますよ。周りに尊敬できる人がいるのは幸せなことです。"弱点を自覚するだけではダメ、直せ"と注意を受けました。終わるのか終わらないのか知らないけど終わらせたくない。「誰にでも作れるけど誰も作らない歌を作ったら、誰でも聴けるけど誰も聴かなかった」これは真理でした(少し間違ってるかもしれませんが意味はあってると思います)。女性客が引きまくってるのお構いなしに下ネタソング歌っていて、痺れました。僕は無善寺でやったウィーーーーーーーーーーン♪というTHXの超かっこいい音を聞かせて終わりという演奏を再演しました。あの音はどう考えても超かっこいいので、これからも広めていきます。昨日はWorkstation.のギャラリーに行ってきました。ついにヤマンタ氏とお会いしてお話しできてとても興奮しました。僕は5年前から彼を追っています。そうそう、新作が完成しました。3年前からちまちまと作ってきた音のコラージュをまとめた『聖典』というアルバムです。良かったら聴いてください。フリーダウンロードです。https://chukuippa.bandcamp.com/album/--6 あと、殺害塩化ビニールの『出せんの殺害!?出れんの自家発電!?』というオムニバスにチャネリングの実況録音"シンノ、呼んでみて..."で参加しています。http://skb666.shop-pro.jp/?pid=93030561 2月から岡山に行くことになりました。それまでに一度は兵庫で演奏します。
 

2015/10/13 未分類  

5/31

?そこない?生き?



【1】あいりん労働公共職業安定所の周りをうろつくと、ずんぐりした気配が体を硬くさせた。多頭飼いのペテン、社会とはお金をグルグル回してるだけなのだった、風邪みたいな味の味噌汁、親しみと殺意を込めたあだ名、光の感じが獄人っぽい、ドラクエみたいな連中、頼まれてないのに記憶が薄い、分類学を極めたサイキックが10年ぶりに本業に戻る、アフター隠蔽工作、病気コンボ、トリオ、「逆食」という言葉、支持母体があれば...

【2】多頭飼い、夕食は夜食にも良い、ステレオ雷REC、体育座り⇒男の子宮、バッドエンド・ファンクラブ、筆名が5つある、人間社会なんて思考回路がたくさんあるだけなのだった、洗剤の用意、

【3】オモクリ監督のビートたけしの「朝」すごかった!潔さ・重み・鋭さ・吸い込まれる感覚

【4】時間ができたら北野映画をイッキ観したいと思っていて最近時間ができたのでまずデビュー作の「その男、凶暴につき」を観た。全体的に淡々としててクールで超面白かった!台詞がいちいち味あるし、伸ばすところはめっちゃ伸ばすし、ショッキングな場面はとことんショッキングに見せるし、銃を撃つシーンの早い間とか最高。ラストシーンは思考の先の先のテンポで進んでいくから画面に吸い込まれるかと思った。我妻が横断歩道橋で清弘とすれ違っていったん駅まで進んだあと全速力で引き返す場面が好き。

【5】高知へ。山下眞麗子さんの個展(@沢田マンションギャラリー)のイベントで演奏した。昼はガス式の防犯ブザーを演奏しながらうろつきのたうち回り、夜は備え付けのオルガンとの泥仕合だった。ライブ音源⇒https://soundcloud.com/colorgang

CDxoLALWIAEBGgq.jpg
CBK_CBHUYAAjQwv.jpg


【6】半芸術展へ。小指さんの図形楽譜を生で観た。小さいテレーズのテッテケテという感じの曲の楽譜は本当にその曲だった。温もり、カセットテープ感、幻想、が譜面の上にあった。ツポールヌ氏の作品はエネルギッシュながら洗練されていた。漫画がめっちゃ面白くて2冊とも買ってしまった。

【7】巴さんとダダリズムのライブ(@ンチチビル)へ。ダダリズムはドラムのデュオ、硬派なお二人。涅槃の建築現場みたいな演奏で、体が勝手に動いてしまった。CD買った。

【8】横尾忠則現代美術館へ。「カット&ペースト」というコラージュばっかりの企画展だった。テクナメーション作品群に圧倒された。特に「黄金のヒューマノイド」という作品、えぐかった。魂が吸い取られるかと思った。企画展のイベントとして、デビッド・チュードアの"レインフォレストI"を小杉武久、和泉希洋志、GUILTY C.で演奏するコンサートがあった。大好きな小杉武久の演奏を初めて生で観られるということで本当に興奮した。二日に分かれた二回公演だった。どちらとも行った。初日は正直メリハリがなくてイマイチだったけれど、2回目は緊張感があって面白かった。小杉さんが使っていたオーヴァードライブ(YAMAHA COD-10)は僕もめっちゃ使ってるものなので何だか嬉しかった。小杉さん(の女性マネージャー?)にラス1の「ハッピーソングス」をお手紙と共にお渡しした。「あまり他の人の音楽は聞かない方ですよ」とのことだったので、聴いて頂けるかどうかはよくわからない。

【9】小杉武久さんのことはタージ・マハル旅行団で知った。5、6年前に初めて"JULY15.1972"を聴いて、「こ、これは...涅槃...」という気分になった。そして、グループ音楽、イースト・バイオニック・シンフォニア、マージナル・コンソート、CATCH WAVEなどのソロ作、吉沢元治とかとやってるPSFのやつなどを聴き漁った。昔3回ほど広島で向井千惠さんの即興表現ワークショップの企画をしました(向井さんは小杉武久音楽教場の生徒だったそうです)。脈々と受け継がれる大海原のような広さ。

【10】「はるのをと」で広島とアバヨでした。緊張した。ギャーギャー騒いでバイオリンを掻き回して壊れてしまった。流川AGITは雰囲気よかった。若槻さん、福本さんとラーメンを食べた。

◆ライブゼントタナン vol.7 「はるのをと」
2015/03/08 流川AGIT
open 16:30 start 17:00
1500円(要1order)

・若槻素直
・羽鳥智裕
・オカダノリコ
・tsuki
・J魂兄弟
・人肌蜘蛛
・宙空一派

B-anOmfCMAA4Lxh.jpg


【11】「人間失格」読んだ。シヅ子と出会う前は言葉や語り口がこれでもかというほどにネチネチとしてサイテーなために、なんでもない単語(例えば"鎌倉"とか)までネガティブに黒光りしている異様な書物だった。"自分には、貧しさへの恐怖感はあっても、軽蔑感は、無いつもりでいます"→良い言葉だなあ。"世間とは個人じゃないか"→その通りだと思った。常識とか一般的とかもそういうことだ。

【12】名前を つけないで ほしい 名前をつけて しまうと 全てで なくなって しまうから / 不失者
大名盤でした。寒気がするほど格好良い音楽。1曲目"なしくずし"がずば抜けてて、頭の中をスコーンと突き抜ける豪快さだった。"開かないなら 切りさいてやる やさしさの すがたを みせてやる"という歌詞で目頭が熱くなった。僕は勝手に人と人との間の言葉と捉えて感動した(未知との遭遇で覚えた感動と似た種類のもの)。灰野さんがこの歌詞を、死期を早めてるんじゃないかってほどの本気さで叫んでるのがまた堪らない。曲の構造もとち狂ってて、三階建ての手作りアパートがゴリゴリと地面を割りながら進んでいってるような印象。だから"なしくずし"ばっかり聴きまくってる。2、3曲目は不失者らしからぬBPMで、めちゃめちゃコーフンした。手足がピクピクするような速さだった。あとは"はれつしろ(No.1)"のバキバキの歌い上げもすごかった。

【13】椎名林檎の新曲「神様、仏様」に向井秀徳が参加してるらしく、聴くのがとても待ち遠しいです。

【14】KAMINARI-KAZOKU.、般若、Nitro Microphpne Underground、いろいろ聴いています。

【15】仕事をしだして忙しいながらも休日に創作をナメクジのような遅さで続けています。音のコラージュ作品を作っていて99曲溜まったら作品にします。現在、73曲です。アルバムの仮タイトルは「陰謀論」です。
 

2015/05/31 未分類  


