油絵のある暮らし

top

【新作】コラージュ99トラックをまとめたアルバム
『聖典』の2作目を作りました。

http://chukuippa.blog57.fc2.com/blog-entry-577.html
1000円で販売しています~


------------

【live】

11/4 土
ながいひる企画ライブ
益田ヤマトとふゆふきうどん弾語巡礼
『交互浴ツアー ~岡山編~』
出演
ふゆふきうどん
益田ヤマト
加治昇一郎(向こう岸)
宙空一派
開場18:30
開演19:00
¥2000(ドリンクチャージなし)
定員約20名
食べもの持ち込みOK

awwawawwaDK8ZpotU8AAblPF.jpg


------------

●記録

過去のイベント:http://chukuippa.blog57.fc2.com/blog-entry-394.html

作品リスト1:http://chukuippa.blog57.fc2.com/blog-entry-487.html

作品リスト2:http://chukuippa.blog57.fc2.com/blog-entry-347.html


ライブやイベントのご連絡 お待ちしています。
【〒】r.kemekeme@gmail.com

 

2037/01/01 お知らせ  

「聖典2」

サウンドコラージュ99トラック入り音源「聖典2」が完成しました。
1年くらいでコツコツ作りためてました。とても楽しい音源に仕上がってます!

聖典2jk

聖典2 / 宙空一派

99トラック 1000yen

【自主通販】没後レコード
  メール → r.kemekeme@gmail.com
  Twitter → @colorgang

【お店】
  ・
  ・
  ・

【視聴】


◆トラックリスト ※地獄の99連発! 拷問につぐ拷問!

170128_デジタル玩具
170128_宅あし
170128_低I
170128_涙
170129_アルファ碁
170129_なおやのおもちゃ
170129_票の操作
170226_芝居
170304_すべてを解決してくださるお本
170304_ペシミスティック・オーガズム&ロハス
170304_無常
170305_パーティーは終わった
170305_ワシらゲン読むさかい
170305_人の上に立ちたいという願望
170305_発掘あるある大事典
170513_火
170528_あなたは右足の前に両手をつきます
170528_サイエンス・ワンダー
170528_むじんくん
170528_禅の心
170604_ゃ
170611_くのいち
170611_風の・・・♪
170617_オージー雑貨
170617_ジャクソン・ポロック
170617_タカシ
170617_まっすぐの唄
170617_紀文
170617_金属食べる
170617_誤字の都
170617_時代遅れのおんぼろ
170617_地獄のように
170618_長井秀和
170619_198Xルナ
170625_ソフィアのプライマリー・ファンクション
170625_ヤング
170625_国境なんかない地球儀家にある
170625_琵琶法師
170716_20世紀たぬき
170716_H+
170717_AI大統領
170717_IoT
170717_館山キッド
170717_熟した果実
170723_SNS梅毒
170723_VR
170723_稲川
170723_覚醒
170723_色眼鏡色眼鏡
170723_椎名林檎のoooがxxしちゃった
170723_点
170723_肉片の電話番号
170723_農道
170723_法衣
170726_一人の精神力じゃ・・・
170726_他の場所には似ていないねぇと
170729_十字軍
170730_2Dの鳥
170730_YMO
170730_朝飲むセメダイン
170806_ラルク
170806_俺の勘ぐり
170806_乾の棺桶
170811_BABY
170811_エデン
170811_ギャル電
170811_これがタッチパネルや
170811_香港
170811_高橋がなりジャーキー
170811_霊障
170813_バグ宮
170813_ビットコインで買った火星の土地
170813_少年Aの性チャレンジ
170903_It At
170903_エッセイを書く
170903_お盆
170903_サンクチュアリ
170903_ボイジャー
170903_江見写真館
170903_鮭 光ってるよ!
170903_代理人A
170903_竹原
170903_邂逅
170909_スノーデン
170909_ビルゲイツの別荘
170909_壊死ゅろん
170910_MTVアンプラグド
170910_デマ
170910_まい
170910_ミニにタコ
170910_耳(液体)
170910_蛇崩
170917_つくたんくちゅまん
170917_歩留田亜概洲都
170918_きっかけ
170918_し?(チャネリングファック)
170918_ハブ通信



 

2017/10/07 お知らせ  

8/20

◇ブログ全然更新できていないですがsoundcloudちょくちょく更新しています
https://soundcloud.com/colorgang

◇HASAMI group の 景色がほしい がかなり沁みる良い歌です。


◇キム・ギニョンさんのブログ、もともと私が不謹慎ネタに弱いという点を抜きにしてもめっちゃ面白いです。設定とか言葉のチョイスとか心象描写とかめっちゃセンス感じます。ツイッターに上がっている漫画も然りです。
ブログ:http://kimginyon.hatenablog.com/entry/2017/07/29/205105
ツイッター:https://twitter.com/kimginyon

◇岡山県のOF(https://of-505.tumblr.com/)にて犬おわり個展「霧の天ぷら」やってます(~8/末)。私は個展のためにカセット作りました。会場でBGMとして流れてます。A面はオペラにエレキギターなど重ねた4曲収録、B面に収録されているのはほぼ無音ですが「ツチノコの探検」という1分程度の曲が10分おきに流れます。
ytempra.jpg

◇8/18 故 大柴陽介さんのソロ作「BLACK YELLOW PURPLE」のリリースパーティでおもちゃキーボードの即興演奏しました。あの場で演奏できたのは本当に貴重でした。(正直自分としての出来は微妙でしたが)。前から存在だけ知っていた方やサイケデリック武勇伝で知った方などと実際にお会してご挨拶できた。また見る側としてとても楽しいイベントでした。特にずっと見たかったツポールヌさんの演奏を生で見れたのが嬉しかったです。個人的にベストアクトだと思ったのは、穂高さんとヘロンさんのデュオでした。ヘロンさんとは7年ぶりくらいに再会し、色んな話しました。カネコアヤノが阿佐ヶ谷の喫茶店で働いてるとは知りませんでしたし、外に出て活動すると何か起こって得られるものがあるので、やっぱり色々やらないとなと思いました。会場で配っていた「アーカイブA」というデモCD-Rが5枚余っているので欲しい方いれば連絡ください。そもそもこのイベントになぜ出ることになったかですが、大柴祥子さんにミッシング箱庭の「のんびりして」のカバーを送ったのがきっかけでした。ソロ作リリースに伴うリミックス&カバー大会の存在をアガサさんから教えてもらい、思いきって参加しました。その音源がソロ作の購入特典のCDに収録されることになり(宙空一派の音源がプレスCDになるのは初で本当に嬉しかった)、今回のリリースパーティにお声掛け頂いて参加しました。サイケデリック武勇伝はまた読み返す。
flyerten.jpg
archi.jpg


◇文化ゆりかごvol.2を作りました。5/20 高松にある本屋YOMSで行われたペーパートークに参加するために作ったもので、宇多田ヒカルに関して書いています。8/26に行われるペーパートークには遠隔参加予定です。(当日たぶん行けないので)。自作4コマ漫画の特集にします。
http://chukuippa.web.fc2.com/bunkayurikago/bunkayurikago2.pdf

◇新作 聖典2(タイトル仮)を作っています。以前、音楽やTV番組など色々な音を切り貼りしたコラージュを99トラックまとめたアルバム「聖典」を作ったのですが(https://chukuippa.bandcamp.com/album/--6)、それの第二弾です。発表の仕方を迷っていて、CD-Rにしてお店に置いてもらうか、以前のようにネット(bandcamp)で発表するか、決めかねています。ただ、ジャケットをこれにすることだけは決まっています。
DBYdMb-UIAI50yp.jpg
聖典2(タイトル仮)は年内発表予定です。

◇これまで宙空一派の活動はその瞬間の趣味・興味で場当たり的に行ってきましたが、最近そのやり方を見直して計画的に少し先の未来を見据えて活動してみようと思っています。動機は「もっと認められたい・知られたい」といった承認欲求の高まりです。作戦と計画を具体的に立てたうえで実際に意識や行動を変えてみて、その結果どうなるかという実験です。いま私は26(今年27になる)ですが、30までその実験を続けようと思います。「後先を考えずやる」→「後先を予測してそうなるようにやる」、活動の仕方を「即興」→「作曲」に変えたら結果がどのように変わるのか/変わらないのか、失うものも得るものもあると思いますが、自分でも楽しみです。現在、鋭意ひとり作戦会議中です。このブログで定期的に進捗書いていくつもりです。30になってたときに今と何も状況が変わっていなかったらどうしよう。。。
 

2017/08/20 未分類  

4/9

およそ1年ぶりの更新です。
ブログがバグって全然ログインできず面倒になったりTwitterもあるのでまあいいかと思って放置していましたが辞めるのも嫌でなんだかなあと思って今回トライしたらログインできたので更新します。

~これまで沈黙してた時期の活動~

・一昨年つくったZINE、"文化ゆりかご"をアップしました。
 http://chukuippa.web.fc2.com/bunkayurikago/bunkayurikago1.pdf

・「幻騒と平和10」で演奏(2016年7月17日 広島 旧日銀)

・hogetapesよりカセット音源「blog」リリース(2016年8月)
 http://hogetapes.net/oooOO/Chukuippa_blog.html

・「幻騒夜11」で演奏(2016年12月30日 高円寺 無力無善寺)

・「Create new world in Hiroshima!」で演奏(2017年3月11日、12日 広島 旧日銀)


~これからの活動~

・シカクの周年イベント「天才の祭典6」で演奏&DJ(2017年4月22日、23日 兵庫県丹波市市島町 スタジオ付コテージ)
http://uguilab.com/saiten/2017/


・????(イベント名に絵文字が入っていて活字表記不可)で演奏(2017年4月30日 大阪 アジアン創作料理バル マルコノスタルジ)
0L8noOy1.jpg


----------------------------------------

読むんじゃなかった他人の愛読書
ゴミにひと工夫してできた傑作にひと工夫してできたゴミ
掴みかけた本質、掴みかけた真理
同じ考えを持った者同士で群れになって、つんのめり切ろう
やめとけばいいのに思考は光の速さで四方八方へ飛び散り色々な人間の頭を串刺しにしていく(誰しも姉妹でない、閣下だった)
真心を込めて作ったゴミのような音楽。
虫の睡眠を疎外する最強ヒットメドレーにコア層のみ反応する。
誰がGOを出した何かが即席の屋根に引っかかっている。
精神世界へダイブする。人名めかして
殺したテレタビーズの数は殺テレタビーズ数
ヒロミのモノマネをするフォーラーネグレリア
このボトルにはたくさんの毒が入っていますが気付きましたか?
外出をやめたくなる音楽はサイコー
ドッペルゲンガーがゴリゴリのモルヒネを嗜む
筆名も気配も感情もない人
この世からフェイドアウトしていった若者たち
俺のヴァギナはマシオカと7つの眼球
----------------------------------------

◆2017年12月30日

先日は無力無善寺でライブでした。ヒドい出来でした。
演目の内容は、テレビCMを再現したり、曲の一節を歌ったり、架空のセリフを言ったり、
というのを楽器は使わず声だけで100曲やるというものでしたが、
集中力を欠いてうまく入り込めず緊張感やメリハリないダラダラした感じになってしまいました。
ライブ以外の部分では、ご無沙汰だった方やお初の方とお会いできたり、打ち上げが楽しかったりでサイコーでした。

12/30 幻騒夜@無力無善寺

◾︎セットリスト
1.サトームセン
2.ウナコーワクール
3.虫(ゑ--)
4.東京03 ♪~
5.インターネットの世界が開く、新しいコミュニケーションの扉
6.ふじゃけんじゃねえよ、、知らねえよ
7.ラオックス
8.チャオ
9.味の素
10.博多の塩
11.永谷園の広東風かに玉
12.ジョンソン&ジョンソン
13.AEIOU
14.アジタナータ
15.お久しブリーフ
16.アイーンダンスの歌!
17.もしもツアーズ
18.ハッピーセット
19.GoGo囲碁
20.タカラトミー
21.仮装の街の新しいコミュニケーション
22.CDTV
23.世の中...
24.肉体は消えても、魂は...
25.コイケヤスコーン
26.インタケインタケやっちゃった
27.ファッキンジャップくらい
28.JK31AO
29.ホームクリーニングエマール
30.ホームクリーニングエマール
31.ホームクリーニングエマール
32.ホームクリーニングエマール
33.ホームクリーニングエマール
34.ホームクリーニングエマール
35.ホームクリーニングエマール
36.ホームクリーニングエマール
37.ホームクリーニングエマール
38.博多の塩
39.ダンサーだったら
40.CAPCOM
41.氷の上に立つように危なげな
42.虫(ゑ--)
43.3年B組~
44.虫(ゑ--)
45.(Drugs)マママ~マ
46.博多の塩
47.博多の塩
48.君たちはステージが低い。君たちと話していると君たちのカルマが私の中に入って来て私が苦しくなる
49.ドゥルルル.パジェロ!パジェロ!
50.M-1テーマ(ケツかいかい)
51.時には起こせよムーブメント
52.カワウソのジャグリング
53.フリー、メイソン
54.ブレンディ
55.彰晃、彰晃、麻原彰晃
56.しょしょしょ彰晃
57.虫(ゑ--)
58.アリさんマークの引越社です!
59.センチメンタルジャーニー
60.hulu hulu
61.救心、救心
62.フマキラー
63.ケーズデンキ
64.(幸福論)時の流れと空の色に
65.(群青日和)新宿は豪雨~
66.人は死ぬ
67.CDTV
68.お話の国~
69.それは私らがヤプーズだからよ
70.ベリベリプリティグッドフェイス
71.(魚ちゃん)誰も来ないのに
72.虫(ゑ--)
73.what goes on
74.ウザってえ警察、いねえか偵察、ビッグコッタKダブ、企む計画
75.上海ハニーと浜で社交ダンス見つめっぱなし、たまんねえ女神
76.気合いだ!気合いだ!気合いだ!おい!おい!おい!
77.ガラスの靴で~踊るミモザ
78.「もしも」!
79.勃起王~
80.パナソニック
81.天神天神天神天神~
82.第一回ガキの使いやあらへんでチキチキ!
83.Fall in love ロマンスの神様 どうもありがとう
84.楽しければ良いじゃないの、楽しければ良いじゃない~
85.虫(ゑ--)
86.ナショナルから重ねてお願い申し上げます。13年以上前に製造された、ナショナル FF式石油暖房機を探しています。屋外に吸排気筒があるタイプで、ご覧の品番の製品の引き取りや修理を行っています。未点検のままご使用になりますと一酸化炭素を含む排気ガスが室内に漏れ出し、万一の場合死亡事故に至る恐れがあります。屋外に吸排気筒があるタイプでまだ点検がお済みでない方は直ちに使用を中止いただき、誠にお手数ですが至急ご覧のフリーダイヤルまでご連絡をお願い申し上げます。皆様には多大なるご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。
87.心は食うを割く号令を聞いた
88.博多の塩
89.立川談志
90.日本ガス協会と
91.ゾルタクス、ゼイアン
92.(drive my car)
93.虫(ゑ--)
94.写ルンです。「間違いない」
95.I feel お湯。おっ、おっ、お金じゃないアート。加平インター........通ってね。いっ、いっ、言い切るともに。バーチャ昭和史。今日死んだらどうする今日死んだらどうする。ほくろイレーザー。考えないで笑う。しおりを使いましょう。東京東京東京東京!
96.虫(ゑ--)、乗り物集まれ
97.絶望6年、無3年、死2年、あの世で18年、挙手して3日、諦めて1年、再起をかけて10秒、うずくまって5年、眠り始めて7時間、夢を見始めて60日、暮らし始めて8ヶ月、メクラになって3日、息を止めて100秒、記憶が飛んで12年、布団の中で50年、目が覚めて2年、途方にくれて4ヶ月
97.思いをそっと伝えておくれ
98.ラストミステリー、ふしぎ発見
99.ベストフレンドベストフレンド大切な人、1番身近な僕のベストフレンド
100.(ディレイ)アリさんマークの引越社です!→火花→JK31AO


◾︎フライヤーに書いた文章
すぐそこまで近付いている!メカが、テクが、インテリが、オーパーツをかたどった樹脂でコーティングした頭を振り乱してやってくる!時代だ!アセンションを経て右脳を啓いた者共が墓場で眠るのを尻目にドラを打ち鳴らすミュータント少年少女たち!寸止めで壊死した太鼓のバチを養豚場で活用する方法を編み出すや否やインターネットへのアクセス権を失ってしまった遺伝子組み換えヒューマノイドの群れ!体の臓器という臓器が膣になってしまったマニ車売りの女!鉄骨と鉄骨の溶接で失明してしまったがドライフラワーの才能を開花させて年金老婆のタンス預金を巻き上げまくったあげくエイズで死んだ成金ヤクザ!ストリートファイターにのめり込み嫁と子供を質入れしてまで場末のゲームセンターに通い詰めた牧師!デジタル万引きで生計を立てる男!セメダインの一気飲みで覚醒したもののバイオリンのミュートに手こずりチェロに転向した女学生ばかりを集めて行う集団即興に関するオーケストレーションの始祖とその教え子たち!架空請求撲滅を掲げて暴力による人権運動を認可する宗教団体の元締め!エセ催眠療法を絶対に許さない会を脱会し拷問器具の通信販売を始めるがのちのち莫大な借金を抱えることになる占い師!全員来るぞ!大きな声を出して!(中略)右目をくり抜かれて五年が経過した私といえば他人の名字を変えることも厭わない無慈悲な寄生虫だが(火星への片道切符を手に入れたからといって)単独でのフライトしか実現し得ない。ICチップ難民共は相変わらずマクロビアウトフードの摂取を止めることができずプラント野菜の恩恵を受ける日は来そうにない。新しい聖典の編纂は既に始まっており変化に追い付けない民衆から順にはじかれていく。トランスヒューマニズムに洗脳された俺たちは戦争が起こる側の近未来にパラレルな別の近未来へ意識をシフトしなければならないが、その分岐点はこれを読んでいるあなたの時間の今その瞬間なので、今この部分を何気なく読んでいるあなたはもう既に分岐点の先の未来へ進んでしまっている(未来を選択してしまっている)。ただその時点その瞬間で未来を選択することは無理なので(仮に未来を選びたいとすれば)常に選びたい未来側に意識を向けていなければならない。逆にそうしていれば選びたい未来側にしか進み得ない。意識は体より早く未来に進むという事実からいえば、意識はもう既に「火星越え」しており、体は今どこにもない。iPhoneを呑んで体を離れた脳下垂体は霊長類のDNAを記憶の片隅に宇宙空間をさまよう。

※以上の文章は人工知能"Int.W"によって作成されたもので、著者や著作権といった概念とは無縁のニュートラルなものです。

 

2017/04/09 未分類  

4/30

あの頃の俺たちは、最高にサイケだったよナ。。


このブログは辛うじて生きています。
久しぶりに宅録しました。ハードオフで買ったギターとハードオフで買ったアンプが大活躍!!!!!


車を運転し、通勤している。
ただのサラリーマンになって、ただの人生がただただ終わることが約束された。
ただただインターネットで交わされている文化的交流を文化が一切ないエリアから望遠鏡で盗み見て狂い直しする。
時間は金で、金が時間で、帰る時間が金で買えない時間。
どうにでもなれとガソリンスタンドを爆発させた少年たちが成人式で一斉検挙された。助詞を抜く生活、助詞を省略する生活、助詞を抜かすことが生業。もう戻れない過去、もう戻らない青春、もう手に入らないセピア色の未来。ただひとつだけ手に入りそうなモノもあり、それは良さそうなモノなので堪忍するとする。でも もっとやっておけばよかった、もっとバキバキいわせていればよかった。没後何年だろう?死んでから始まる真夏、ドス黒七光りする漆黒の真夏。まだまだ強欲に、滝を射抜くような拳で。俺たちは本当に芸人になりたかった。血で血を洗う戦いが今オレの頭の中だけで始まった。決着も頭の中でつく。
 

2016/04/30 未分類